2020年10月02日

ママからのメッセージをご紹介します♡

今回は、当院で出産された方への入院中のアンケートからいただいたメッセージの一部をご紹介したいと思います

出産前の母親学級も中止になり、赤ちゃんのお世話はなにもかも分からないまま出産しましたが、皆さん優しく丁寧に教えて下さったおかげで不安もなくなりました。
立ち会い、面会もなくひとりが心細かったのですが、赤ちゃんとの時間もたくさん作れたしスタッフの方々に教えていただく時間も十分にあって心細さもなく過ごせました。

コロナが治まらない中での妊娠、出産、入院、、、考えたらキリがないくらい不安があったけど、無事に出産できて本当によかったです。妊娠中は、赤ちゃんのため!と食べたいもの、行きたい場所を我慢することも多かったし、何度経験しても陣痛&出産は本当に辛かったけど、赤ちゃんの顔を見たらみんな忘れちゃうくらい幸せな気持ちでいっぱいでした。

前期破水→帝王切開とトラブルが多く、コロナでの中不安でしたが、こうして母子共に無事でいられたこと、心から嬉し思っています。線s寧の迅速な判断、スタッフの皆様の素早いご対応あってのことだと日々感じています。
誕生した男の子は本当にかわいらしく、小さいながらも元気いっぱいで将来が楽しみで仕方ないです。初めて母となり出産したことで、これまで見ていたコウノドリのようなドラマの一員になったような不思議な気持ちです。こんなことを世の母親全員が経験しているのだと思うと、尊敬の気持ちでいっぱいになります。
やっとスタートラインに立ったところではありますが、産声を聞いた時のあの気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思います!

先月もたくさんの赤ちゃんが元気に産声をあげてくれました
みんな、すくすく元気に育ちますように


今夜は満月🌕
お産あるかな。。。

IMG_0519.JPG
posted by 木下産婦人科医院 at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする