2020年03月30日

ママからのメッセージ

こんにちは🌸


今回は出産された方の入院中のアンケートから
出産の感想や赤ちゃんへの思いをつづられたメッセージを紹介します✉


破水から始まり、陣痛促進剤を使うことになり、不安だらけでお産しましたが、助産師さんの力強いサポートと夫・実母の立ち会いのおかげで無事に乗り越えることができました。お産は大変でしたが、赤ちゃんを見ていると不思議なことに陣痛のときの痛みはすっかり忘れてしまっています。


初めてのお産で不安でいっぱいでしたが、その都度アドバイスをいただき、本当に痛くて辛かったですが、出産に挑むことができました。初めて赤ちゃんを抱いた時の感動は一生忘れられません。退院するのがさびしいほど、優しく楽しく接してくださり、またお産をするなら木下産婦人科でお産したいです!!


切迫早産になり、1か月半家の中でゴロゴロ不安の毎日でした。お腹の赤ちゃんはちゃんと産まれるか?上の子たちにつらい思いをさせていないか?「いつ産まれても大丈夫だよ」って先生に言ってもらえたときのことをすごく覚えています。ここで出産ができて本当によかったです。


一人目は違う産院での出産でした。陣痛に対しての恐怖心が強かったのですが、立ち会ってくださった助産師さんがとても親身に励ましてくださり、たくさん励ましの声やアドバイスをくれ、本当に心強く感謝しています。無事に生まれてきてくれた我が子と対面したときに、出産の痛みやつわりの辛さもすべて吹き飛び、ただただ感動しました。


まだまだご紹介したい素敵なメッセージがたくさんありますが、
抜粋してご紹介しました

新型コロナウイルスを取り巻く状況がまだまだ落ち着かず、
みなさんも不安いっぱいの日々を過ごされていることと思います。
私たちスタッフも、病院の安全管理に精一杯努めています。
情勢が変わっても、変わらず生まれる命やママたちの頑張りに、日々癒され元気をもらっています。

DSC_0750.JPG
posted by 木下産婦人科医院 at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする