2019年09月26日

出産されたママたちからの声

こんにちは

朝晩は涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

先日の台風では、病院の近隣でも被害を受けた方がいらっしゃるようです。

千葉県をはじめ、被害にあわれた方が、

1日でもはやく日常を取り戻せるよう願っています。



今日は、当院で出産されたママからのメッセージをご紹介します。

 出産・授乳開始とも、1人目のときよりずいぶん楽で、精神的にも肉体的にもゆとりをもって過ごすことができました。フリースタイルはとてもよかったですし、会陰切開なしで処置をしてもらうことで、(傷があっても)産後全く痛みがなかったのは嬉しかったです。

 切迫で転院したときはとにかく不安でしたが、無事大きな男の子を産めてほっとしています。木下に戻ってこられて、ここで産めて、幸せな日々を過ごせました。

 3人目の出産でもやはりお産は大変で不安だらけでしたが、生まれた瞬間のなんともいえない感覚が忘れられません。新生児はめちゃくちゃ可愛い!

 1人目とは違い、分娩台の上に乗ってからあっという間に産むことができてよかったです。上の子がつくってくれた道を上手にでてきてくれてよかった。健康に生まれてきてくれたことに感謝します。

 高位破水から始まり、なかなか陣痛がこなくて焦っていた二日間。たくさんのアドバイスや励ましの言葉を頂いて、出産に前向きに向き合うことができました。痛いながらも出産を楽しめた気がします。赤ちゃんと一緒に乗り越えたと思うと、また泣けてきそうです。すごく貴重な忘れられないお産になりました。


みなさんそれぞれにドラマがあり、
一つとして同じ出産はないなぁ・・・と、日々感じています


IMG_0313.JPG

IMG_0320.JPG

IMG_4767.jpg

元気いっぱいに、すくすく育ってね!!
posted by 木下産婦人科医院 at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする