2018年08月04日

出産後アンケート

皆様こんにちは

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
暑さに負けて、つい冷たいアイスや甘い飲み物に手が伸びてしまいますよね
暑いと家の中で過ごしたりと普段より動かなくなるので、かえって代謝が落ちて体重管理が難しくなります。

体重管理にお悩み中の妊婦さんは、受診の際にぜひご相談くださいね一緒にお食事や毎日の過ごし方を見直して、安産に向けての身体作りをしていきましょう


さて、今回は出産後アンケートを一部抜粋してご紹介します


妊娠・出産というものがこんなにも心身ともに大変なものとは思いませんでした。でも今まで私が生きてきた中で一番辛くも、一番最高の出来事にもなり、新しい命の誕生の神秘的なすごさを身をもって感じました。
自分を選んできてくれた赤ちゃんの人生の入口は私のからだの産道をとおってスタートする。“この子を絶対幸せにする”という責任感がわきました。


自分のスタイルやペースで出産することが出来ました。先生・助産師さん・立会いしてくれた旦那には本当に感謝です。そして出産後のカンガルーケア、感動でした。お腹にいた我が子が自分の胸で一生懸命泣いている姿を見て愛おしく、大切に育てるという思いで一杯になりました。


今回、2人目の出産でしたが、フリースタイル出産、主人の立会いは初めての経験で、1人目とは大きく違ったお産になりました。
陣痛が強い時間にスクワットや廊下を歩いたりと過酷でしたが、助産師さん、主人のサポートのもと無事お産を乗り切ることができました。
主人は、お産が想像以上に壮絶だったようで、このお産を夫婦で乗り越えた経験が今後の家庭円満に役立てばいいなと思います



お産後、育児が始まったばかりで大変な中、アンケートをご記入いただきありがとうございました
こちらに掲載するのはほんの一部ですが、全て大切に読ませていただきました
posted by 木下産婦人科医院 at 15:28| 出産レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする